
ジェルブログ

留学に行きたかったがお金がなかったので石垣島で毎日DMM英会話をしてる人

(6)ビジネスマン必見 話題の完全食COMPを飲んでみて自分なりに思った事

美食家

 

 

みなさんCOMPってご存知でしょうか?

 

 

 

話題の完全食です

 

 

これを水などに溶かして飲めば1日の栄養素が補給できるというものです

 

 

簡単に言うとプロテインみたいな感じです

 

 

コンセプト

 

 

サプリメントからコンプリメントの時代へ

 

 

 

だそうです

 

開発者が仕事に没頭している時に栄養不足になりがちだったことを

 

きっかけに簡単に短時間で栄養を補給できるものが必要だ

 

困ってる人もいるはずだ

 

想いから作られたそうです

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BQE346NDeU0/

lunchに話題の完全食COMP飲んで見たよ#comp#完全食#lunch#健康#栄養#helthy #helthylife #むしろハイカロリー?

 

 

 

友達に勧められて早速お試し版の3食分300円のを頼んでみました

 

 

こんな感じです

 

 

シンプルなデザインでとてもかっこいいです

 

 

実際飲んでみた感想は

 

豆乳に近い味でした

 

 

 

そして 腹持ちはかなりよかったです

 

 

 

Lunchがわりに飲みましたが 

 

 

夕方の段階でも満腹感はまだ残っていました

 

時間ないときには飲みながら作業できるので

 

効率重視の忙しいビジネスマンにオススメですね 

 

ここから自分の中で思ったことを書きます

 

 

食事は色がある方が美味しい

 

 

COMPは水で溶かすと豆乳みたいな味や色をしています

ですのであまり食欲を掻き立てられることはありません

食事に彩りや見た目の綺麗さを重視される方には

オススメではないです

 

自分も食べたものをインスタグラムに載せたいので

自称美食家 なので笑

自分の中の食事は彩りや美味しさ写真映えするかが

1つのポイントです笑

 

食事はみんなで食べるから美味しい

 

 

COMPを食事するときは大体 

一人か少人数で飲むだけだと思います

一人で食事をとることは

 

自分はあまり好きではありません笑

 

食事は場所や雰囲気も含めて楽しむ

 

 

同じものを食べるにしても

お気に入りの空間 高級なホテル 自宅 等

場所によって雰囲気も違えば味も

変化すると思います

自分はお気に入りのお店や

落ち着けるところで食べたいので

ささっと食べるものは

あまり向きませんでした

 

 

まとめ

 

 

結論的には自分にはCOMPむかなかったです 笑

 

自分はみんなで楽しくご飯を食べることや

美味しそうなとこをリサーチして食べに行くこと

ワクワクしながらお店の雰囲気とともに食べることが

幸せを感じるのだなと思いました

 

自分の食事に関すること概念を考え直せたので良かったです

 

 

ですので

 

 

今 夢中になることがあり食事は最低限の栄養が取れればいいという方にはオススメですね

 

忙しいビジネスマンの方で食事は最小限でいいという人は是非試してみてください

 

 

 

でわでわ

 

 

 

 

(5)決算セール前必見 知ってるだけで10万は得する元トヨタ営業が勧める車のお得な買い方

ディーラー オススメ

皆さん 

 

 

車を買う時どのようにリサーチされてますか?

f:id:kantajel:20170216173153j:plain 

WEBで検索し

 

公式HPで気になった車を検索して

 

最寄りの販売店に見に行かれる方

 

 

そして〜ではいくらいくらの値引きがあった等の

 

 

情報を元に ディーラー店に向かわれるのではないでしょうか?

 

 

 

 

それか信頼されてる営業マンと相談しながら

 

購入されてるのではないでしょうか

 

 

 

今回はお客様にとってもディーラー店にとっても得する

 

WIN WIN な買い方をご紹介したいと思います

 

 

ディーラー店の仕組みを利用する

ディーラー店では車の登録(ナンバーの登録)

をして初めて実績がカウントされます

 

ですので、一月に契約しても登録が四月の場合は、四月の実績になります

そしてその実績は五月の給料に反映されます

 

会社は登録をして初めて実績になるので

少しでも早く登録できるように目指します

営業マンも給料欲しいので少しでも早く登録しようとします

 

 

つまり早く登録できる車が狙い目です

 

メーカーオプション、ディーラーオプションとは?

メーカーオプションは車の骨組みのようなもので車が完成してからはもう変更できないものです

例えばカラーであったり、グレードであったり、サンルーフなどです

 

ディーラーオプションは大体、別紙のカタログにまとめられてるのですが、販売店や提携工場で取り付けるものなので納車後でも追加が可能です

 

例えばスポイラー関係であったりナビ、ETCなどが含まれます。

 

 

 値段を安く買いたい場合の買い方

どうして予算の関係でだせる金額に上限がある

でも生活に車が必要で新車を購入したい

こーゆうパターンはよくあると思います

300万までしかダメ 月々35000円までしかダメ

よほどのお金持ちの方を除くと

そういった場合がほとんどだと思います

 

その場合お客様の要求を会社に飲んでもらうには

会社にとっても利点がある方が要求が通りやすいです

 

その要求とは

1在庫車

2会社が全面的に勧めている車

 

 

 1

在庫車が有利な点は上記に書いたとおり、

車の登録が終わって実績が1台とカウントされるからです。 

在庫車の場合すでに車が製造されてますので10日もあれば登録完了できます

ですので在庫車で気にいるのがあればかなりオススメです。

 

ただしメーカーオプションは決まっており、早く決断しないと売り切れますのでご注意を

 

 

会社が全面的に勧めてる車はモデルチェンジした車などが多いですが、そういった車は特別施策があったりしますので詳しくは営業マンに聞いてみてください

 

 

 

 

3〜5年で車を乗り換えたい場合の買い方

ニューモデルが好き、車検は受けない等

3〜5年の割と早い段階で車を乗り換えるが多い方にオススメの買い方です

それは 価値の残りやすい車を買うということです

具体的には 中古車市場で人気のある車のグレード装備を理解する事です

 

しっかりと自分で調べるか営業マンに教えてもらいましょう

それだけでも購入時は20万予算オーバーになっても

売るときには20万以上の差が出てむしろ得してる場合があります

そしてその期間いいグレードの車に乗れます

 

 

 

即断即決できる

即断即決がいい理由は なんといっても売れないと始まらないからです笑

 

2時間3時間に及ぶ商談で最終的に

 

奥さんに聞かないと決めれない

他のディーラー店も見てみたい

 

というのはよくある話で

その後に他ディーラーに行ってそれよりいい条件が出たから買った

ということを会社は一番嫌い避けます 

 

そして毎週目標が掲げられますのでその週、できればその日に売りたいものです

 

ですので購入してもいい金額、グレードをあらかじめ頭の中で決めていると

会社も多少無理してでも、お客様のご希望金額に添える確率が格段に上がりますので

是非とも決定権者を連れてディーラー店に伺ってみてください

 

 

ディーラー営業マンと仲良くなりお得に買う方法

 人間誰しもそうですが、頼られると非常に親近感が湧き

なんとかしてあげたいと思います。

ですので、担当になった営業マンをとことん頼ってみてください

 

営業マンも悪い気はしないのでどんどんお客様に対して

いいご提案をしてくると思います

 

最後に

今回はお客様にとっても営業マンや会社にとってもWIN WINになるような

情報を公開してみました

皆さんにとって素敵なカーライフになるようにご提案させてみましたので

一人でも多くの人に参考にしていただけたら嬉しいです

 是非とも2月3月の決算セールで参考にしてみてください

 

でわでわ

 

 

 

(4)大人の階段紳士のスポーツ 社会人からでもゴルフをはじめるメリット

ゴルフ

いきなりですが   

 

 

皆さんゴルフやられてますか???

 

 

晴れの日にみんなでゴルフをすると本当に気持ちいいですよね

 

そしてお酒を嗜みお風呂に入って帰ればもうその日はハッピーです

 

f:id:kantajel:20170215153823j:plain

 

ジェルは大学1年生から

 

 

大学の体育会ゴルフ部でゴルフを始めました

 

そこでゴルフをはじめることによって感じたメリットデメリットを紹介したいと思います

 

 

メリット

社会人だとゴルフできるが武器になる

これはよく聞く話だと思いますが本当です

会社のコンペ 上司とのゴルフ 取引先とのゴルフ

いずれにしてもゴルフができるかできないで付き合いが増えます

そして社内でも付き合いがなかった人とでも

ゴルフという共通の話題で仲良くなったりできます

そこから会社での仕事がスムーズになることは多いと思います

その点で喫煙室で仲良くなるタバコに近いものがありますね

 

 

 

マナー心遣いを学べる

ゴルフはマナーのスポーツです

ゴルフ場に入るときはブレザー着用

同伴競技者が打つときは動いてはいけない音を立ててはいけない

また他の方のものでもグリーンの修復、バンカーの整備、

フェアウェイの目土や同伴競技者のボールの行方を確認する

等の細かいルールがたくさんありますそれを一つずつ覚えていくことで

人に対する気遣いを覚えていけます

またゴルフのマナーがしっかりしていることで同伴競技者には好印象を与えることができます

 

 

自分に正直になる

ゴルフはあるがまま打つということが大原則で

ボールがディボットの中にあろうが木の根元にある場合でも関係ありません

ルール通りにペナルティを払うかそのまま打ちます

ですので普段から他のディボットでも土を入れておく等の心がけが大事なのです

また正直にいうとみんなにわからないように動かすことも可能ですが

そこは自分を鍛えるという意味でも正直に生きましょう 

 

生き方が人生を作りますので!

ポジティブになる

ゴルフは全て自分の選択の積み重ねです

飛ばしたい距離 風の向き 池やバンカーの場所 OBの位置 自分の球筋

によってクラブや球筋を選択します

その結果いい悪いは出て来ます

今でも あーすれば良かったと後悔することもありますが

全て自分の選択の積み重ねです

 

その時自分が頭を使って最善と思った選択を後悔しない!

 

これを学んだような気がします

 

 

 

一日中一緒にいることでラポール形成できる

 ゴルフでは大体 3、4人でプレーし 1日で5時間ほど一緒に過ごします

ですのでゴルフを等して人間性価値観等が非常に顕著に現れます

融和の精神でプレーする方もいれば 自分さえ良ければいいという人もいます

またクラブや道具、小物、ファッションでも人間性が現れます

そこで 

 

瞬時にその人の人間性を読み取り仲良くなる

 

そして夕方には打ち解ける

これがゴルフの楽しみ方の一つでもあるように思います

 

ですので取引先とのゴルフがあると思います

 

 

最後に

ゴルフの魅力は一人スポーツですが同伴競技者とのラポール形成によって

1日の充実度や満足度が変わってくること

一日中 自然の中で非日常を体感できるので心からリラックスできること

相手への心遣いや予測能力がつくことで紳士に近づける

自分の選択を後悔しないことでポジティブになり割り切れる

 

という効果があります

 

 

皆さんも是非ゴルフの魅力を感じられたら初めてみてください

 

でわでわ

 

 

 

 

 

 

(3)大学を卒業して3年後の年末に同窓会の幹事をして126人集客した方法

恋愛 同志社 集客

2016年12月30日に

 

 

母校 同志社中高の同窓会を開きました。

 

 

 

結果126人集まってくれました

 

 

 

以前から親友と同窓会を開きたいと話していて

 

25歳まだ結婚してない人がほとんどで

 

みんなで久しぶりに飲みたーい!

 

集まれるには良い機会じゃないか?

 

また、この同窓会がきっかけで同級生カップルができたら素敵やん

 

という話があり

 

 

また他の友達からも同窓会したいという声が多々あったので

 

 

やろうと決めました

 

 

 

 

同窓会を開く際に気をつけたポイント

 

 

 どのように集客すればいいの?

 まず、今回はできるだけ多くの人を誘ってできる限り参加してもらおうと思いました。

 

 

 

 

f:id:kantajel:20170214151654p:plain

 

 

 

まずFacebookのイベントページを作成

  1. Facebook上で同級生を見つけたら友達申請をしイベントページに招待する
  2. 個別に参加してほしいというメッセージを全員に送り出欠の意思表示をしてもらう
  3. 返信が来た子に仲の良かった子を誘ってもらう
  4. 保留中の子に再度連絡する。

 

この2〜5作業をひたすら繰り返しました。

 

これを地道にひたすら二ヶ月間やることで

 

最終的にわかったのですが真剣にメッセージすれば思いは伝わります

 

そして協力してくれる人が増えます

 

そして仲の良い友達がSNSに拡散してくれます。

 

返信がない人には仲の良い人から出欠の有無を聞いてもらいました

 

最終的に238人をイベントページに招待することができました。

 

(同級生は350人前後)連絡届かなかった人は申し訳ありません^^;

 

 

 

場所や時間、費用は?

場所は母校のある京都にしました。

 

二次会のことや電車でのアクセスを考え四条河原町にしました。

 

学生時代の思い出がたくさん詰まってる場所ですので

 

当日の昼間は思い出に浸りながら歩いてる人も多かったと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BMgD0x6BwVr/

店側と同窓会の打ち合わせで京都なう#kyoto#鴨川#同窓会#同志社#doshisha

 

 

 

 

ちなみに下見も2回名古屋から行きました笑

 

実際に会場を見ることでイメージが膨らみました!

 

もし幹事されるなら一度は下見することをオススメします

 

費用は社会人ですが、ホテルなどではないので5000円までと決めておりました。

また時間は

18時受付開始

18時30分開始

21時完全撤収にし

 

終電が完全にあり二次会にも各自でもいける時間に設定しました

 

 

いつ募集をかけていつ開催すればいいの?

全国配属の同級生が多いですがたくさんの同級生に来て欲しかったので

 

ほとんどの人が休暇の年末年始にしました

 

またそこから金融系は年末いっぱいまで仕事があるので

 

30日にしました。

 

そして年末年始は旅行に行く人が多いので

 

11月の頭から募集をかけました

 

コンテンツは何がオススメ?

今回同窓会では

 

インスタグラム風パネルを用意しました

 

 

https://www.instagram.com/p/BN1b1HMjzVs/

年末の同志社中高同窓会用に頼んだインスタ風パネル届いたー!!#同窓会#インスタ風パネル#同志社中高同窓会#幹事#同志社#party#次の日に届いた#doshisha#同級生#現在110名参加

 

 

このパネルがあるだけで写真を撮るきっかけになるかなと思いトレンドを取り入れました

 

みんな枠内に収まるように密着して写真をとってくれましたので効果は抜群でした

 

 

またカメラマンを雇い 一眼レフで綺麗いに思い出に残るようにしてもらいました

 

こんな感じです

 

f:id:kantajel:20170214155429j:plain

 

 

 

やはりiPhoneとは画質が違いました笑

 

あとは先生を二人呼びました

 

10年ぶりに会う人がほとんどなので先生は終始囲まれてました

 

お忙しい仲来てくださったことに感謝です

 

 

 

 

そして最後は全員で撮りました

f:id:kantajel:20170214155334j:plain

 

 

 

同窓会をして良かったこと

 

  1. 旧友に会える                              学生時代の友達はお互いのことを知り尽くしてるので気を使わずに自分のペースで楽しめます お互いがそれぞれの会社で頑張ってるので刺激しあっていたように思いました
  2. 男性はかっこよく女性は綺麗になっている                 学生時代とは違いそれぞれが仕事や恋愛を経験してるので男性は男らしくオシャレに 女性は女性らしさや自分の見せ方を知っているように感じました
  3. 新しい恋が芽生えてるかもしれない                    同窓会の最初のきっかけは 同窓会きっかけで結婚する人を作るでした カップルができた報告は聞いておりませんが少なからずきっかけにはなったと思います 結婚した際には 連絡ください笑

 

 最後に

同窓会の幹事をやってみて イベントを作成する大変さはありましたが、圧倒的にみんなに感謝されました。

そして人の温かさや人のパワーをすごく感じました

 

 

そして、本当に感謝されることが嬉しくて励みになりました

また同級生の温かさを改めて感じました

皆さんもイベント企画してみてください!

 

その際にこのブログが少しでも役に立てば良いかなと思いました。

 

やりがいはありますよ。ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2)ついに大学生の時から憧れていたアメリカ留学に向けてDMM英会話始めたよ

英語

英語を話したい!

 

留学したい!

 

 

f:id:kantajel:20170211102109j:plain

 

 

 

でも 何から始めていいかわからない

 

 

 

という方は多いと思います

 

 

自分もその一人でした

 

 

 

1年ほど前から

 

 

 

社会人を卒業し

 

 

自由に生きたい

 

 

 

留学をしたい

 

 

と思っていました

 

 

しかし毎日仕事で疲労困憊で22時過ぎに帰宅

 

 

 

f:id:kantajel:20170211144750j:plain

 

 

 

 

 仕事のストレスと友達と楽しく飲むのが大好きなので

 

 

 

チャンスのある日は飲み歩く日々

 

 

 

f:id:kantajel:20170211144948j:plain

 

 

 

 

 

を繰り返していました笑

 

 

 

留学行きたい

 

 

英語話したい

 

 

と口では行ってましたが

 

 

 

全く何も

 

 

行動できてませんでした

 

 

 

というより行動できるためのエネルギーが全く湧きませんでした

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

2016年の7月に会社の社長や上司に退職したい旨を伝え

 

 

 

2017年3月に退職することになりました

 

 

 

しかし2017年1月末までお金を貯めることも英語を勉強することもありませんでした

 

 

 

 

親にも呆れられ

 

大変な心配をさせ

 

ただ何とかするから待っててしか言えなかったです

 

 

 

そして

 

親友達には留学行く行く詐欺だと言われてました笑

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

どうしたら自分のスイッチが入るんだろうと一ヶ月ほど考えていました

 

 

そこから

 

 

 

1、なぜ留学に行くのか?

 

 

 

2、どの程度まで話せるようになりたいのか?

 

 

 

を明確にすることから考え直しました

 

 

そして

 

 

 

 

1、自分は世界一ファンの多いDJになりたい

 

 

 

2、自分は世界中で自由に暮らしたい

 

 

 

 

 

そのためには英語が必須

 

 

 

チャンスが到来した時に自分の想いを伝えたい

 

https://www.instagram.com/p/4QYMXAorRy/

steve aoki!!!#誕生日に会えた#日本国旗#poolparty#steve_aoki#edm#day_party_afrojack#コラボイベント#2ショット撮ってくれた❤️

 

 

 

2015年にSteve Aokiに会えた時も写真を撮ってしか言えなかったです

 

 

 

それが非常に悔しかったです

 

 

 

 

レベルとしては不自由なく話や買い物ができればいい

 

 

 

 

 

とわかりました

 

 

 

そして目標が明確になったので

 

 

 

2017年2月

 

 

ついに英語の勉強を

 

 

始めることができました

 

 

 

DMM英会話です

 

 

https://www.instagram.com/p/BP9zjuADMbG/

DMM英会話初めてみた(笑)#英会話#dmm英会話 #ファニー先生#マケドニア共和国#ヨーロピアン#練習#グランピングしてこよ

 

 

 

月額5000円弱で毎日スカイプで外国人の先生に

 

 

英語レッスンを

 

してもらうというものです。

 

 

非常に安くて素晴らしいです。

 

 

 

 

更に毎日のスケジュールをしっかり立てるようになり 

 

 

 

 

25分の英語レッスンを確保してからafter5を楽しむ

 

 

ようになり

 

 

更に  

 

 

何が自分にとって最重要なのか

 

 

 

という自分の中で一つのフィルターができました

 

 

 

もしなかなか行動に移せない人がいるなら

 

 

なぜそれをしたいのか?

 

 

 

 

 

自分の中の童心に聞いて

 

 

 

を追求してみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1) 初投稿 自己紹介等

皆さま、初めまして

 

 

 

ジェルです。

 

 

f:id:kantajel:20170204174442j:plain

 

 

写真は夏に昔からファンだった憧れの塩澤さんに会った時のものです。

 

 

この投稿は名古屋からしております。(2017年2月8日現在)

 

ドローマイライフにて

 

 

半生を書きましたので見てください

 

 

 


トヨタ ネッツトヨタ 名古屋 営業マン 人生物語 人生観 ドローマイライフ CM 世界のトヨタ

 

 

簡単な自己紹介をします。

 

 

 

 

京都市出身

 

 

 

中学校からエスカレーター式で大学まで進み

 

 

特に受験勉強もしなかったので部活動を楽しみながら

 

小学校の時は空手と水泳

 

 

中高はテニス

 

大学生はゴルフ

 

してました

 

 

 

青春していたゆとりです笑

 

 

 

そして同志社大学卒業まで22年間京都の実家に住んでました。

 

 

 

f:id:kantajel:20170208115747j:plain

 

 

 

住んでた場所は京都市の南の方で田んぼや川があり 市内では田舎の方でした。

 

 

 

そして就活中に運命的な引き寄せをし、社会人からは名古屋に移り住むことのなりました。

 

 

その件に関しては、後日詳細の記事を書きたいと思います。

 

 

 

そして名古屋でサラリーマンを3年間勤め

 

 

 

2017年3月に

 

 

退職します。(ブログを書いてる時は在職してます)

 

 

 

3月からは石垣島に移住します

 

 

 

 

これからは

 

 

 

本当の意味での自由

 

 

 

自分の好きなことをして暮らしていける

 

 

 

ことを

 

 

証明できるように

 

 

 

 

暮らしていきます

 

 

 

生存確認の意味でもブログ更新していきますので

 

 

ゆるーく見てください☺️