
ジェルブログ

留学に行きたかったがお金がなかったので石垣島で毎日DMM英会話をしてる人

(2)ついに大学生の時から憧れていたアメリカ留学に向けてDMM英会話始めたよ

英語

英語を話したい!

 

留学したい!

 

 

f:id:kantajel:20170211102109j:plain

 

 

 

でも 何から始めていいかわからない

 

 

 

という方は多いと思います

 

 

自分もその一人でした

 

 

 

1年ほど前から

 

 

 

社会人を卒業し

 

 

自由に生きたい

 

 

 

留学をしたい

 

 

と思っていました

 

 

しかし毎日仕事で疲労困憊で22時過ぎに帰宅

 

 

 

f:id:kantajel:20170211144750j:plain

 

 

 

 

 仕事のストレスと友達と楽しく飲むのが大好きなので

 

 

 

チャンスのある日は飲み歩く日々

 

 

 

f:id:kantajel:20170211144948j:plain

 

 

 

 

 

を繰り返していました笑

 

 

 

留学行きたい

 

 

英語話したい

 

 

と口では行ってましたが

 

 

 

全く何も

 

 

行動できてませんでした

 

 

 

というより行動できるためのエネルギーが全く湧きませんでした

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

2016年の7月に会社の社長や上司に退職したい旨を伝え

 

 

 

2017年3月に退職することになりました

 

 

 

しかし2017年1月末までお金を貯めることも英語を勉強することもありませんでした

 

 

 

 

親にも呆れられ

 

大変な心配をさせ

 

ただ何とかするから待っててしか言えなかったです

 

 

 

そして

 

親友達には留学行く行く詐欺だと言われてました笑

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

どうしたら自分のスイッチが入るんだろうと一ヶ月ほど考えていました

 

 

そこから

 

 

 

1、なぜ留学に行くのか?

 

 

 

2、どの程度まで話せるようになりたいのか?

 

 

 

を明確にすることから考え直しました

 

 

そして

 

 

 

 

1、自分は世界一ファンの多いDJになりたい

 

 

 

2、自分は世界中で自由に暮らしたい

 

 

 

 

 

そのためには英語が必須

 

 

 

チャンスが到来した時に自分の想いを伝えたい

 

https://www.instagram.com/p/4QYMXAorRy/

steve aoki!!!#誕生日に会えた#日本国旗#poolparty#steve_aoki#edm#day_party_afrojack#コラボイベント#2ショット撮ってくれた❤️

 

 

 

2015年にSteve Aokiに会えた時も写真を撮ってしか言えなかったです

 

 

 

それが非常に悔しかったです

 

 

 

 

レベルとしては不自由なく話や買い物ができればいい

 

 

 

 

 

とわかりました

 

 

 

そして目標が明確になったので

 

 

 

2017年2月

 

 

ついに英語の勉強を

 

 

始めることができました

 

 

 

DMM英会話です

 

 

https://www.instagram.com/p/BP9zjuADMbG/

DMM英会話初めてみた(笑)#英会話#dmm英会話 #ファニー先生#マケドニア共和国#ヨーロピアン#練習#グランピングしてこよ

 

 

 

月額5000円弱で毎日スカイプで外国人の先生に

 

 

英語レッスンを

 

してもらうというものです。

 

 

非常に安くて素晴らしいです。

 

 

 

 

更に毎日のスケジュールをしっかり立てるようになり 

 

 

 

 

25分の英語レッスンを確保してからafter5を楽しむ

 

 

ようになり

 

 

更に  

 

 

何が自分にとって最重要なのか

 

 

 

という自分の中で一つのフィルターができました

 

 

 

もしなかなか行動に移せない人がいるなら

 

 

なぜそれをしたいのか?

 

 

 

 

 

自分の中の童心に聞いて

 

 

 

を追求してみてください!!!