読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェルブログ

留学に行きたかったがお金がなかったので石垣島で毎日DMM英会話をしてる人

(6)ビジネスマン必見 話題の完全食COMPを飲んでみて自分なりに思った事

 

 

みなさんCOMPってご存知でしょうか?

 

 

 

話題の完全食です

 

 

これを水などに溶かして飲めば1日の栄養素が補給できるというものです

 

 

簡単に言うとプロテインみたいな感じです

 

 

コンセプト

 

 

サプリメントからコンプリメントの時代へ

 

 

 

だそうです

 

開発者が仕事に没頭している時に栄養不足になりがちだったことを

 

きっかけに簡単に短時間で栄養を補給できるものが必要だ

 

困ってる人もいるはずだ

 

想いから作られたそうです

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BQE346NDeU0/

lunchに話題の完全食COMP飲んで見たよ#comp#完全食#lunch#健康#栄養#helthy #helthylife #むしろハイカロリー?

 

 

 

友達に勧められて早速お試し版の3食分300円のを頼んでみました

 

 

こんな感じです

 

 

シンプルなデザインでとてもかっこいいです

 

 

実際飲んでみた感想は

 

豆乳に近い味でした

 

 

 

そして 腹持ちはかなりよかったです

 

 

 

Lunchがわりに飲みましたが 

 

 

夕方の段階でも満腹感はまだ残っていました

 

時間ないときには飲みながら作業できるので

 

効率重視の忙しいビジネスマンにオススメですね 

 

ここから自分の中で思ったことを書きます

 

 

食事は色がある方が美味しい

 

 

COMPは水で溶かすと豆乳みたいな味や色をしています

ですのであまり食欲を掻き立てられることはありません

食事に彩りや見た目の綺麗さを重視される方には

オススメではないです

 

自分も食べたものをインスタグラムに載せたいので

自称美食家 なので笑

自分の中の食事は彩りや美味しさ写真映えするかが

1つのポイントです笑

 

食事はみんなで食べるから美味しい

 

 

COMPを食事するときは大体 

一人か少人数で飲むだけだと思います

一人で食事をとることは

 

自分はあまり好きではありません笑

 

食事は場所や雰囲気も含めて楽しむ

 

 

同じものを食べるにしても

お気に入りの空間 高級なホテル 自宅 等

場所によって雰囲気も違えば味も

変化すると思います

自分はお気に入りのお店や

落ち着けるところで食べたいので

ささっと食べるものは

あまり向きませんでした

 

 

まとめ

 

 

結論的には自分にはCOMPむかなかったです 笑

 

自分はみんなで楽しくご飯を食べることや

美味しそうなとこをリサーチして食べに行くこと

ワクワクしながらお店の雰囲気とともに食べることが

幸せを感じるのだなと思いました

 

自分の食事に関すること概念を考え直せたので良かったです

 

 

ですので

 

 

今 夢中になることがあり食事は最低限の栄養が取れればいいという方にはオススメですね

 

忙しいビジネスマンの方で食事は最小限でいいという人は是非試してみてください

 

 

 

でわでわ